成蹊大学管弦楽団

slide1
slide2
slide3

はじめに
Introduction

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます! そして当団に興味をもっていただいてありがとうございます。
こちらのサイトではみなさんの疑問に応えるコンテンツをご用意しました。 ぜひ管弦で充実した4年間を送ってくださいね!




募集パート・人数
Recruit members




新歓スケジュール
Schedule




音楽練習室の行き方
Access

管弦楽団の音楽練習室は食堂の地下に3部屋あります! 個人練やパート練に適した練習室BとC、一番広くて合奏やセクション練をする練習室D。 どの部屋も防音&冷暖房完備で快適に練習が行うことができます!




フォトギャラリー




管弦FAQ
Frequently Asked Question

どんな活動をしてるんですか?? パートごとに振り分けられた部屋に移動して練習します。年1回ずつ行われるサマーコンサートと定期演奏会に向けての練習が中心です。
部活にかかる費用はどんなものがあるの? 主に年間で部費、演奏会費、合宿費等がかかります。詳しくはDMでお話します♪
部活の雰囲気について教えて! 個性爆発!いろいろなタイプの人がいてとても楽しく、非常に雰囲気の良い部活です。
楽器初心者でも大丈夫? 心配ありません!先輩やトレーナーの先生方に基礎からしっかりと教わることができます。そして定期演奏会でオケデビューを飾ります☆練習をすれば大学から始めたとは思えないほどに上達できます!!現在弦楽器にも管楽器にも大学から始めた初心者がいます。お気軽にご相談ください♪
勉強とアルバイト…両立は可能? もちろんです!部活のない日は多くの部員がアルバイトなどをしています。テスト前と期間中は部活が休みになるので、そこでしっかり 勉強して単位ゲットです!みんな留学や資格の勉強など自分のやりたいことをやりつつ、部活も頑張っています! OB・OGの先輩方いわく、毎日が充実しすぎて、就職活動の際はエントリーシートに書くことに困らないんだとか…。
吹奏楽出身でも楽しめますか? 絶対楽しめます!部内には吹奏楽研究会という管打楽器のメンバーで構成されたものがあり、吹奏楽の曲目も演奏しています。
ここで聞きたい質問がなかったのですが…。 ぜひ新歓に来て質問してください!皆さんの疑問や不安に先輩たちが答えます♪SNSやメールでも質問を受けつけていますので、なんでも聞いてください!おまちしています!

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system